バリ・ナショナル・ゴルフそろそろオープン

2014-01-06

明けましておめでとうございます!

今年もレッツ・ゴルフ!!楽しんでラウンドしていきましょう。

さて、今年といえばバリ島ヌサドゥア地区のあの懐かしのバリゴルフが改装オープン!

名前も変わりいつか、いつかと首を長くして待っていらっしゃる方も多いですよね。

初めての方も、何度もバリでラウンドされたかたもきっと満足いく(といいな・・・)コースに仕上がっているはずです。

先日見学に行ってまいりましたので写真でいくつかご紹介を。

まずは1番ホール!

hole#01

以前はパー5のロングホールでしたが、改装後はパー4のミドルホールに変身!

そして、一番ホールの右側に、ドライビングレンジも建設中です。

hole#01_drivingrange

お洒落な佇まいですね。

hole#01_green

そのドライビングレンジを横目にグリーンと高級リゾートホテル、アマヌサが見えてきます。
グリーンは以前とあまり変わらないですが傾斜のキツイグリーン・・・ここで何度も叩かされました。。。(あ、以前の話です)

 

気分を変えてinコースへ。

今回の改修工事の目玉ともいえる17番、18番ホールを覗いてみましょう!

まずは、17番ホール!

hole_17

な、なに!!浮き島が出来ている!!!!!
以前パー4だったホールは今回パー3へと生まれ変わり、景色もガラリと変化しました。
アイランドグリーンですね。これは狙い甲斐のある面白いホールです。
青ティー:155ヤード、白ティー:130ヤード、赤ティー:115ヤード
ストロークインデックスも4という難易度の高さ。
ワンオンできなくても大丈夫!グリーンの右側にドロップエリアが設けられています。

そして、18番、最終ホール。

hole_18

こ、これは!!

左ドッグレッグで狭いフェアウェイ・・・。グリーンまでしつこいほどバンカーと池が憚ります。
恐ろしいですね。。

今日はこの辺で。

最後にクラブハウスの写真を。

clubhouse

オープンが楽しみなコース、バリナショナル・ゴルフ

また他のホールの写真もご紹介します。

 

 

[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

Copyright© 2014 Best Golf Bali All Rights Reserved.